2015-08-23から1日間の記事一覧

夏休み特別バンビールームの様子

夏休みも残すところあともう少しとなりました。 夏季保育が火曜から始まります。 そろそろ生活リズムは元通りになってきたでしょうか。 特別バンビールームの様子です。 この日は、さかなを作りました! クレパスで絵を描いて、絵の具をその上から塗る、はじ…

二十歳の同窓会

8月1日に行われました、二十歳の同窓会を更新です。 今年は20名を越える二十歳の皆さんに来て頂きました! 懐かしいアルバムを見たり、尽きない話に花が咲いていました。 昔と同じお弁当箱で料理を食べて頂いたり、ゲームをしたりと楽しいひと時になりま…

小学生の同窓会

7月31日に行われた小学生の同窓会の様子です。 200名を超えるお友達が参加して下さいました! 懐かしい先生や懐かしいお友達に会えて、楽しいひと時を過ごしました。 ゲームもしましたね。 また来年もありますので、ぜひ参加してくださいね!

7月のにこちゃんルーム

7月31日に行われたにこちゃんルームです。 「お水でぱちゃぱちゃ遊びましょう。」 というテーマで、たくさんのお友達が来てくれました!! 金魚すくいコーナー 色水遊び 大きなプール 乳児さんの小さなプール かたくりこ粘土 暑い日でしたが、楽しんでい…

お泊り保育

さて、7月の大きな行事といえば、年長組のお泊り保育です。 雨が心配されましたが、みんなの行いがいいのでしょうね。 雨が降ることもなく、とても蒸し暑い2日間でした。 バスに乗り込んでおうちの人からお見送りされて寂しくなったてしまい、泣いていた子…

7月の様子

さて、もうすぐ夏季保育が始まりますね。 7月も色々な行事がありました。 《七夕の集い》 お部屋で作った笹飾りを飾りました。 みんなで七夕のうたと、お星様のうたをうたいましたね。 おりひめさまとひこぼしさまのお話も聞きました。 《自主避難訓練》 事…