2016-01-12から1日間の記事一覧

クリスマス会

クリスマス会について更新です。 12月といえばクリスマス。 クリスマス会を楽しみにしていた子ども達。 みんなで歌を歌ったり… クリスマスのクイズをして楽しんだり… していると、ベルの音が聞こえてきました!! そう、サンタさんが来てくれたんです!! …

書道

11日に行われた書道について更新です。 「宮田天風先生」の書道を年中・年長児を対象に行っています。 先生も1字書きました。 そのほかの年少組や乳児さんは、見学に来ていましたよ。 先生が書いてくださった「さる」の文字は、玄関のところに展示してい…

もちつきと誕生日会の様子

12月のはじめに、7日にはもちつきがありました。 おもたい杵を持ってもちつき、楽しかったね。 このあとは、それぞれのクラスでおもちを食べました。 保護者の皆様方、前日のお手伝いの皆様もお手伝いありがとうございました。 9日にあったのは、誕生日会で…

造形展

あけましておめでとうございます。 あっという間に、冬休みが終わり3学期が始まりました。 さて、まだ記事を書いていないものがありましたので、更新します。 まずは造形展から。 造形展前から、日々いろんな体験を積み重ねてきた子ども達。 乳児さんも例外…