ぱんだ組の活動の様子

初めてのことがいっぱいで緊張気味だった子ども達も、ずいぶん慣れてきました。

まだまだ泣いて登園する子もいますが、ワクワクすることが盛りだくさんの園での生活は刺激がいっぱい!

お別れの瞬間は、涙涙のお別れですが、すぐに泣きやみます。

 

体育あそびの様子。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221233j:plain

みんな頑張っています。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221315j:plain

よいしょ!

ひよこ園の中では一番のお兄ちゃんお姉ちゃんですが、まだまだ2歳児。

大人では簡単な動作でも難しいのです。

体を目一杯動かし頑張っています。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221326j:plain

 

 

 

 

室内活動の様子。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221517j:plain

何を描こうかな…?

みんなそれぞれ思い思いの絵を描いて楽しんでいます。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221613j:plain

 

5月の食育の様子。

豆剥きに挑戦!!

小さなおててを懸命に動かしながら…みんな真剣です。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221357j:plain

見て~!!上手でしょ。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221411j:plain

この豆は、豆ご飯として後日みんなでいただきました。

最初は「豆いややーー!!食べたくない!」

なんて声が聞こえましたが…

一口食べると…「豆って美味しいね。」と、豆だけ食べる子も!

 

プチトマトの苗植えの様子。

f:id:higashi-hiyoko:20140613221209j:plain

ふれあい参観の時に持ち帰って頂いた苗を植えている様子です。

是非ご家庭でも、食育の一環として植えたプチトマトを召し上がってみて下さいね。