りす組の活動の様子

ひよこ園はもとより、東よさみ幼稚園で一番小さい りす組です。

お兄ちゃんお姉ちゃんのアイドル的存在です。

泣いて登園していた子も今は安定してきて、保育士の顔を覚えてくれるようになってきました。

 

お散歩の様子。

初めのうちは、お部屋を嫌がっていたのでお散歩に行ってみるとニコニコ笑顔。

今ではベビーカーを出すと、みんな大興奮です。

f:id:higashi-hiyoko:20140614141318j:plain

お散歩うれしいな~。

f:id:higashi-hiyoko:20140614141357j:plain

見て!!私、歩けるのよー!!

f:id:higashi-hiyoko:20140614141132j:plain

すべり台で女子会?

f:id:higashi-hiyoko:20140614141237j:plain

 

お部屋の活動の様子

何これ??

べたべたするんだけど…

f:id:higashi-hiyoko:20140614141148j:plain

なにこれ!指にくっついた!

f:id:higashi-hiyoko:20140614141213j:plain

わぁ~!足にもくっついたし!

f:id:higashi-hiyoko:20140614141007j:plain

小麦粉粘土で遊ぶ様子でした。

 

お部屋の活動 その2

何この青いの?

f:id:higashi-hiyoko:20140614141020j:plain

おててでスタンプするつもりが、いろんな所でスタンプしています。

f:id:higashi-hiyoko:20140614141051j:plain

みんな、思い思いにペイントを施しました。

f:id:higashi-hiyoko:20140614141108j:plain

出来上がった物は、あじさいとしてりす組のお部屋の壁に飾られています。