りす組の活動

りす組のお友達もだいぶ慣れてきました。

今ではニコニコ笑顔で登園してくれることの方が多いのではないでしょうか。

 

朝の会の様子。

お歌を歌ったら体を動かしたり、「はーい」とおててをあげてくれたり、ぱちぱち手をたたいてくれたり…

f:id:higashi-hiyoko:20140622182039j:plain

そんなかわいい様子をお兄ちゃんお姉ちゃんが見に来てくれます。

みんなの人気者のりす組さんのお友達でした。

f:id:higashi-hiyoko:20140616212738j:plain

 

私たちのお気に入りの場所。

ここにつかまり立ちして、鏡を見ては爆笑…何が見えるのでしょうか??

f:id:higashi-hiyoko:20140622182115j:plain

 

そして、ついにトイレトレーニング始めました!!

出来るか出来ないかと言うことではなく、「慣れる」ことからが第一歩です。

上手にお座りしてるでしょ。

f:id:higashi-hiyoko:20140622182007j:plain

 

トマトの苗植えの様子。

f:id:higashi-hiyoko:20140622182230j:plain

 

こんな感じの5月6月のりす組さんでした。