7月の誕生日会

早いもので、あっという間に7月に突入しました。

 

昨日は誕生日会が開かれました!

りす組とこあら組、合同の誕生日会です。

本当は、りす組の双子ちゃんも一緒に合同で3名だったのですが、お休みのためこあら組の1人だけという少し寂しい誕生日会でした…。

 

お誕生日おめでとう!と言われたり

僕に注目が集まりすぎて、少し恥ずかしかったようです。

f:id:higashi-hiyoko:20140702214534j:plain

 

こあら組の先生からのプレゼント、アンパンマンはどこだ?

カップの中に入ったアンパンマンがどこなのかみんな真剣に考えてました。

f:id:higashi-hiyoko:20140702214157j:plain

 

そして、りす組の先生からのプレゼント、エプロンシアター。

みんなが苦手なピーマンも食べようねって、わんわんと約束したね。

f:id:higashi-hiyoko:20140702214133j:plain

 

ぱんだ組は幼稚園と合同でした。

ちょっと緊張気味の2人でした。

f:id:higashi-hiyoko:20140702214115j:plain

 

そして、幼稚園の先生からのプレゼントは…3匹のやぎのがらがらどんでした。

みんなご機嫌でみていましたが…トロルが出てきたあたりからみんな固まっていました。

 トロルのダンスが禍々しくて怖かったようです…。

でも、最後はやぎもトロルも仲良くなって、一安心したようでした。

f:id:higashi-hiyoko:20140703214053j:plain

7月のお誕生日会でした。