8月の活動

さて、長いような短いようなお盆休みも今日までとなりました。

明日から9月までひよこ園は希望保育となりますが、元気な顔で登園してくれることを楽しみにお待ちしています。

 

希望保育となってから、子ども達が少ない日はりす組とこあら組は合同保育になる日もあります。

今日はその様子を少し紹介しておきます。

 

これは朝の会の様子です。

f:id:higashi-hiyoko:20140808100130j:plain

りす組のお友達も一緒なので、お兄ちゃん・お姉ちゃん心をくすぐられるのか、「はーい!!」と返事も元気です!

f:id:higashi-hiyoko:20140808100405j:plain

「手をたたきましょう♪」の歌は、りす組のお友達も大好きなのでノリノリで体を揺らしたりしています。

f:id:higashi-hiyoko:20140808100529j:plain

 

一週間のお休みの間に成長したみんなの登園を心待ちにしています。