りす組8月の活動

お盆休みが終わり、朝夕と昼間の寒暖の差がでてきました。

夕方にはツクツクボウシの声が聞こえてきて、ますます秋らしくなってきましたね。

 

8月で、りす組のお友達は4人とも1歳になりました!!

ますます色んな事が出来るようになってきたりす組です。

今週からやっと通常保育になりました。

 

先週のことです。

日中はまだまだ暑いのですが、とってもいいお天気だったので長居公園までお散歩に行ってきました。

f:id:higashi-hiyoko:20140822101428j:plain

実習生のお姉さんと一緒に。

f:id:higashi-hiyoko:20140822105000j:plain

これからの季節、お散歩も気持ちがいいね。

 

マットで遊んでみました。

お山を作ると、みんな頑張って山登り!

先生が滑り台のように滑らせてくれると、大喜びでした。

f:id:higashi-hiyoko:20140827100539j:plain

みんな体がしっかりしてきたので、これくらいのお山ならへっちゃらです。

f:id:higashi-hiyoko:20140827100707j:plain

 

またまた来月の成長が楽しみだね。