運動会

とてもいい気候の中の運動会でした。

開会式の様子です。

 

f:id:higashi-hiyoko:20141021215920j:plain

 

まずはかけっこです。

トップバッターのりす組とこあら組はお父さんお母さんと一緒に。

まずは、箱を引っ張ってもらって…

f:id:higashi-hiyoko:20141021075955j:plain

箱から出てよちよち歩きました。

さすがに一番小さい組さんは泣いている子もいましたが、みんな頑張ってました。

f:id:higashi-hiyoko:20141021080006j:plain

 

続いて、こあら組のかけっこです。

名前を呼ばれると、元気いっぱい「はーい!!」

f:id:higashi-hiyoko:20141021215747j:plain

ひよこに扮した子ども達が、草陰に隠れたにわとりのかぶり物をかぶったお母さんお父さんに向かって走ります。

f:id:higashi-hiyoko:20141021215736j:plain

 

続いては、ぱんだ組。

緊張の面持ちながら、一生懸命に走っている姿はとっても可愛かったですね。

f:id:higashi-hiyoko:20141021215808j:plain

 

次は、パンダ組の表現あそび 「宝の島へLet’s go」

海賊になって海を冒険しました。

f:id:higashi-hiyoko:20141021215822j:plain

すごく楽しそうでした!

f:id:higashi-hiyoko:20141021215842j:plain

次は、ぱんだ組の親子競技です。

それぞれの果物を持って…

f:id:higashi-hiyoko:20141021215859j:plain

木に引っかけます。

f:id:higashi-hiyoko:20141021215910j:plain

さすがにお父さんお母さんと一緒だと、とても嬉しそうでした。

 

午前中にぱんだ組と年少組は終了ですので、閉会式も一緒にしました。

金メダルをもらってみんなニコニコでした。

 

ぱんだ組のお友達、お疲れ様でした。

保護者の皆様方も、ご協力ありがとうございました。