お芋掘り

昨日はお芋掘りにいきました。

 

前日雨だったため、どうかと思いましたが気持ちのいい天気に恵まれていますね!

みんなの行いが良いせいかな?

 

りす組は朝のおやつが終わってからベビーカーに乗ってゆったり行きました。

今年は豊作だったので、地面から顔をのぞかせているお芋たち。

それをスコップを使って掘りました。

f:id:higashi-hiyoko:20141022173731j:plain

こんなに大きなお芋が!!

りす組のお友達の頭くらいありそうな大きさのがいっぱいとれました。

f:id:higashi-hiyoko:20141022173737j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20141022173943j:plain

その頃のこあら組とぱんだ組のお友達はというと…

バスを待っています。

f:id:higashi-hiyoko:20141022173815j:plain

こあら組のお友達は、幼稚園バスに乗るのが初めての子もいましたが、嬉しそうでした!

f:id:higashi-hiyoko:20141022173821j:plain

到着

f:id:higashi-hiyoko:20141022173745j:plain

こんなのが掘れたよー!!

f:id:higashi-hiyoko:20141022173829j:plain

ぱんだ組のお友達は、まず先生のお話を聞いて…

f:id:higashi-hiyoko:20141022173754j:plain

元気にお返事。

f:id:higashi-hiyoko:20141022173803j:plain

みんなたくさん掘っていました!

f:id:higashi-hiyoko:20141022175510j:plain

大きなお芋がたくさん掘れてみんな大満足でした。

 

さて、明日はこあら組とりす組の遠足の予定です。

晴れると良いね。