かぼちゃ

もうすぐハロウィンですね!

日本ではまだまだ馴染みがないですが、カボチャのお化けはご存じでしょうか。

 

姉妹園の箕曲保育園から、おばけかぼちゃを頂きました!!

幼稚園だけでなく、ひよこ園もそれぞれのクラスで記念撮影をしました。

 

りす組です。

f:id:higashi-hiyoko:20141026224502j:plain

一つはお化けの顔になっていましたが、この他の二つは大きなカボチャのままでした。

 

このカボチャを年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんが、ワタをくり抜いてお化けにしました!

そして、余りの部分のカボチャを見せてもらいました。

f:id:higashi-hiyoko:20141026224509j:plain

みんな大きさにビックリ!

f:id:higashi-hiyoko:20141029213605j:plain

りす組のお友達にも…大きさにビックリしすぎたのか、少しベソをかいていました。

f:id:higashi-hiyoko:20141024143540j:plain