ハッピーハロウィン!!

今年はハロウィンパーティーをしてみました!

りす組では、ハロウィンの仕掛け絵本を読んでもらってからお着替えを。

みんな釘付けでした。

f:id:higashi-hiyoko:20141031212739j:plain

 

 

りす組のお友達、着替え終了の記念撮影。

f:id:higashi-hiyoko:20141031212728j:plain

こあら組のお着替えの様子。

みんな理解できていたのか、ノリノリで好みの衣装にお着替えしていました!

f:id:higashi-hiyoko:20141031212757j:plain

 

ぱんだ組のお着替えの様子です。

可愛い魔女やおばけ達がたくさんいました!!

f:id:higashi-hiyoko:20141031212704j:plain

 

そして、ひよこ園のみんながぱんだのお部屋に大集合!

可愛いおばけたちで、たちまちいっぱいになりました。

先生からハロウィンのお話をしてもらって…絵本「おばけやしきにおひっこし」を読んでもらいました。

f:id:higashi-hiyoko:20141031212634j:plain

 

それから、みんなで「knock  knock  trick  or  treat」という曲に合わせてダンスしました!

f:id:higashi-hiyoko:20141031212558j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20141031212646j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20141031213029j:plain

 

ダンスの後、「トリック オア トリート!」とみんなで言ったら…先生達からお菓子のプレゼント!

お菓子と言っても食べれませんが…みんなどれにしようか悩んで、思い思いの物を選んでいました。

f:id:higashi-hiyoko:20141031212543j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20141031212549j:plain

 

楽しかったねー!

f:id:higashi-hiyoko:20141031212536j:plain

 

そして、その頃のこあら組は…幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんを訪問していました!!

f:id:higashi-hiyoko:20141031213816j:plain

楽しい一時になりました。

そして、三時のおやつはかぼちゃのモンブラン

今日一日ハロウィンを満喫しましたね。

 

さて、明日はバザーです!

あいにくの雨予報ですが、みなさまのご来園お待ちしております。