節分

さて、早いもので新年が明けて、もう1ヶ月が過ぎました。

今日は節分。

 

こあら組のお友達も一緒にお並びの練習。

園長先生のお話を聞きました。

 

f:id:higashi-hiyoko:20090610234841j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20090610234912j:plain

 

お並びはしませんでしたが、りす組のお友達も話を聞いていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150203230445j:plain

 

鬼が来たーーー!!!

f:id:higashi-hiyoko:20150203230501j:plain

りす組さんは以外と泣きもせずでしたが、みんな怖がって先生にしがみついてました。

 

f:id:higashi-hiyoko:20090610235327j:plain

 

こあら組さんや、ぱんだ組のお友達はパニック状態に…

でも、みんなが頑張って投げた豆のおかげで鬼さんは帰って行きました。

 

やれやれと思ったら…記念撮影。

さっきまで平気だったりす組のお友達も、近くで見た鬼さんにはビックリで泣いていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150203230510j:plain

こあら組さんです。

怖がって泣いているお友達がほとんどでした。

f:id:higashi-hiyoko:20150203230541j:plain

鬼さんバイバイ〜!!もう来ないでね。

f:id:higashi-hiyoko:20150203230554j:plain

ぱんだ組のみんなも怖かったね。

f:id:higashi-hiyoko:20150203230602j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150203230617j:plain

 

そんな今日は鬼寿司。

可愛らしい鬼さんがいっぱいでした。

お腹の中から鬼さんをやっつけましたね。

f:id:higashi-hiyoko:20150203230624j:plain