発表会

今日は待ちに待った発表会でした!

今年度は初の試みで、りす組とこあら組も一緒の発表会となりました!

 

さて、みんな登園してきて、園のいつもと違う雰囲気に戸惑ってたり泣いているかと思いきや…みんな普段通りでした。

思い思いのお気に入りのおもちゃで遊んでいました。

f:id:higashi-hiyoko:20150214221706j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150214221727j:plain

 

本番が始まったら、少し緊張気味の子や、泣き出した子もいましたが、出番までには涙も乾いていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150214223149j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150214223225j:plain

 

さて、ひよこ園のトップバッターはりす組です。

f:id:higashi-hiyoko:20150214223242j:plain

登場したとたん、会場のみなさんから「可愛い!」の声が。

衣装は、先生こだわりの手作りです。

f:id:higashi-hiyoko:20150214223319j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150214223358j:plain

 

可愛いだけではないのです。

歩けるようになっただけではなく、ちゃんとお返事もできるようになったし、歌も歌えるし、踊れるんだよ〜!!っと全身で表現してくれました。

f:id:higashi-hiyoko:20150214223424j:plain

 やはり少し緊張はしていましたが、みんな本番なのに、まるで予行かのように普段通りにやってくれてビックリしました。

 

 

愛らしい姿にみなさん釘付けです。

癒し系のりす組さんでした。

 

 

次はこあら組。

 

こちらも登場した途端にどよどよと「可愛い!」の声が聞こえてきました。

f:id:higashi-hiyoko:20150214223455j:plain

みんなのこの帽子は、みんなで踊る「どんぐりマン」の曲に合わせて先生が手編みの帽子を作ってくれたんですよ!

もちろん、衣装も先生の手作りです。

 

「コンコンクシャン」の歌もみんなの大好きな歌だけあって、歌詞も覚えていて本当に上手でしたー!!

f:id:higashi-hiyoko:20150214223511j:plain

 

f:id:higashi-hiyoko:20150214223527j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150214223541j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150214223609j:plain

 

こあら組のお友達は少し緊張気味でしたが、本当にみんな楽しそうに頑張ってくれていました!!

 

りす組とこあら組のお友達、よく頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

 

さて、明日はぱんだ組のお友達の番ですね。

先生たちみんな楽しみにしています。