発表会2日目

2日目は、ぱんだ組の発表。

初めての発表会でドキドキしているお友達や、前年から来てるお友達でも、ここまでの人がいっぱいの発表会となると初めての経験なのでソワソワ・ドキドキと緊張気味でした。

f:id:higashi-hiyoko:20150218001647j:plain

 

次の出番は、合奏「みんななかまだ えい えい おーっ!!」

参観で作ったマラカスを使って「山の音楽家」やカスタネット・タンブリン・スズのそれぞれの楽器をを使って「パンダ・ダ・パ・ヤ」

オープニングでは泣いていたお友達も、歌を歌ったり、合奏したりと、とってもがんばってくれていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150218001551j:plain

 

遊戯の「てぶくろみぃつけた!!」はみんなの好きな絵本「てぶくろ」を表現したものです。

みんな楽しんでくれていたのがよくわかる、ニコニコ笑顔でした。

f:id:higashi-hiyoko:20150218001822j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150218001925j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150218001959j:plain

 

一年間の集大成が生活発表会ですが、緊張のあまり固まってしまった子、泣いてしまった子、テンションの上がってしまった子、それぞれいると思いますが、これからの幼稚園生活やまたは成長により、変わってきます。

また来年の生活発表会を楽しみにしていて下さいね!