年長組 動物園遠足

前後してしまいましたが、先週の木曜に年長組のみんなで動物園に遠足に行きました。

この日は、朝から暑いくらいのいい天気でした。

 

年長組になったので、まずはバスに乗りましたが、バスの向かう先は…長居駅

電車で行きました!!

 

車内では先生とのお約束を守って、とても静かに乗り込んでいました!

f:id:higashi-hiyoko:20150518105149j:plain

 

 この日の動物たちは、ものすごく活動的で子ども達だけでなく先生たちも釘付けになっていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150518105218j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150518105250j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150518105331j:plain

ペンギンも大サービスで、泳いで見せてくれていたんですよ!

f:id:higashi-hiyoko:20150518105404j:plain

 

園内を回って、「おなかすいた~!」の声が聞こえてきた頃、待ちに待ったお弁当です!

f:id:higashi-hiyoko:20150518105620j:plain

みんながお弁当を広げているからか、それにつられて名前のわからない鳥も出てきました(笑)

f:id:higashi-hiyoko:20150518105433j:plain

 

お弁当の後は、もう少し園内をもう少し回ってからバスに乗りました。

ちょうどその頃には、雨が降り始めたので、ほとんど雨にぬれることもなく帰ってきました。

バスの中では、疲れて寝てしまう子も…

f:id:higashi-hiyoko:20150518104703j:plain

楽しかった1日でした。