1月の誕生会、鏡開き

3学期が始まり、早いものでもう2月も下旬となっております。

暖冬と言われておりますが、急に冷え込む日があったり、体調を崩す子ども達もいました。

 

f:id:higashi-hiyoko:20160219112211j:plain

 

1月13日に行われた誕生会の様子です。

f:id:higashi-hiyoko:20160219113923j:plain

乳児さんの誕生会の様子です。

f:id:higashi-hiyoko:20160219095802j:plain

先生たちからのプレゼントの、ペープサートです。

f:id:higashi-hiyoko:20160219111346j:plain

2歳児から年長児は、誕生会は保護者の方々にも一緒に来ていただいております。

f:id:higashi-hiyoko:20160219111418j:plain

お部屋で誕生会が終わった0歳児、1歳児クラスの子たちが見に来ていました。

f:id:higashi-hiyoko:20160219114346j:plain

 

15日には、鏡開きがありました。

バスの運転手さんが炭火で焼いてくれました。

f:id:higashi-hiyoko:20160219111723j:plain

炭の焼けるにおいが、だんだん香ばしいいい香りに変わってくる変化を楽しんでいました。

f:id:higashi-hiyoko:20160219111842j:plain

焼きたてのおもち、おいしかったね。

f:id:higashi-hiyoko:20160219111915j:plain

今年一年、良い年でありますように。