年少組動物園遠足

 

さて、年少組が動物園に行く前には、色んな経験をしました。

まずは、近くの公園にも行きましたよ。

近くと言っても、年少さんが歩くと15分くらいの道のりで、歩く経験があまりない子には、少々しんどい道のりだったかもしれません。

f:id:higashi-hiyoko:20160613140657j:plain

でも、公園に到着したら、みんな元気一杯!!

f:id:higashi-hiyoko:20160613140734j:plain

幼稚園で冷やしていたゼリーをみんなで食べました。

 

そして、こんな経験も…

遠足ごっこです。

幼稚園の園庭でお弁当を食べました。

簡単そうに思えることなのですが、机のないところで食べるのは難しいんです。

だからこそ、経験をするために外でお弁当を食べます。

天気のいい日には、年少だけでなく、年中年長児もお部屋を出て外で食べることもあますよ!

f:id:higashi-hiyoko:20160613140410j:plain

 

さて、動物園遠足ですが、

 

 

 

 

この日は雨予報だったのですが、雨は降らず曇り空でしたので、行くことになりました!

f:id:higashi-hiyoko:20160608141801j:plain

かばの模型に大興奮の子ども達。

その後、水の中にいるかばを見つけて、大喜びでした。

f:id:higashi-hiyoko:20160613140254j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20160608141729j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20160613141857j:plain

楽しみにしていた給食です。

f:id:higashi-hiyoko:20160608141641j:plain

結局雨は降らずに、楽しい遠足の1日となりました。