始業式

さて、長いようなあっという間の冬休みを終え、今日から3学期が始まりました。

久しぶりの幼稚園で泣いて登園して来た子も、すぐに笑顔が戻りました。

 

今日は始業式でした。0歳児のりす組のお友だちも一緒におならびに参加しました。

濃いピンクの帽子をかぶっている1歳児のこあら組さんも参加しています。

f:id:higashi-hiyoko:20170110104040j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170110104130j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170110111011j:plain

園長先生と「あけましておめでとうございます」のごあいさつです。

f:id:higashi-hiyoko:20170110104105j:plain

そのあと、みんなでマラソンをしました。

年長と年中は園の外回りを走りました。

f:id:higashi-hiyoko:20170110104456j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170110111656j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170110104204j:plain

りす組さんも頑張っています。

f:id:higashi-hiyoko:20170110104221j:plain

力いっぱい走った後は深呼吸です。

f:id:higashi-hiyoko:20170110104255j:plain

これから寒い日が続くようですが、幼稚園では外遊びなどを取り入れていきたいと思います。

暖かくなったかな?