人形劇

今日は人形劇を観ました。

動物村が雨のため開催できませんでしたので、代わりに人形劇になりました。

人形劇団『クラルテ』さんが来てくださり、『ゴリラのパン屋さん』というお話をして下さいました。

 

まずは、乳児クラスと3歳児が観ました。

f:id:higashi-hiyoko:20170118135943j:plain

最初は何が始まるのか、こわごわ見ていた子ども達ですが、みんなのこの笑顔!!

f:id:higashi-hiyoko:20170118140404j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170118140752j:plain

とても楽しかったようです。

年長と年中の番です。

 

まずは、見る前の体操です。

ほっぺたの体操をしたり、目の体操をしたりしました。

f:id:higashi-hiyoko:20170118140912j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170118140952j:plain

みんな食い入るように見ていましたよ。

f:id:higashi-hiyoko:20170118141805j:plain

この後、お見送りもしてもらいました。

f:id:higashi-hiyoko:20170118141907j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170118141924j:plain

みんな喜んでくれていました。