1月誕生会

23日は誕生会でした。

当園では2歳児~年長児は誕生会に誕生児の親御さんにも来て頂き、一緒にお祝いをしております。

まずはホールです。

名前をみんなの前で言ったりするので、緊張気味だったり、元気に応えてくれたりといろんな姿を見せてくれています。

 

f:id:higashi-hiyoko:20170123100827j:plain

先生から手作りの冠と、誕生日カードをもらいます。

 

f:id:higashi-hiyoko:20170123150936j:plain

裏面には手形を押しています。

f:id:higashi-hiyoko:20170123151000j:plain

みんなで誕生日の歌をうたったり、みんなから「おたんじょうび おめでとうございます」という言葉のプレゼントをもらったりしました。

 

この後は、先生たちの出し物です。

今月は何でしょう??

先生たちの名人芸です!

けん玉を披露してくれたり、縄跳びなどなど、色んなことをしてくれました。

f:id:higashi-hiyoko:20170123151145j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170123151214j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20170123151246j:plain

この後はそれぞれのクラスに戻って、誕生会の続きをします。

誕生児や親御さんにインタビューもあるんですよ。

給食にはデザートにケーキも出ます!

アレルギー児にはアレルギー対応もしております。(園の給食室で作っています)