5月ダイジェスト(前編)

かなり更新が開いてしまい、申し訳ありませんでした。

 

あっという間に新しい年度となり、新しいお友達が入園してきてくれたり、新しい教室、新しい先生になり、ドキドキ不安そうな表情から少しずつ笑顔が見えてきました。

 

5月はたくさんの行事がありましたので、少しずつ紹介します。

2日にあったのはこどもの日の集いです。

この日は雨が降ってきてしまい、ホールで行いました。

f:id:higashi-hiyoko:20180502104928j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20180502105211j:plain

みんなでこいのぼりの歌をうたったり、こどもの日についてのお話を聞きました。

 

17日は年長の動物園遠足も行きました。

年長児は園から駅までは園バスで送ってもらい、地下鉄で毎年行っております。

帰りは園バスのお迎えで帰ってきます。

f:id:higashi-hiyoko:20180510110247j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20180510115856j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20180510115330j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20180510121819j:plain

この日はひんやりしておりましたが、元気いっぱい!

みんな楽しそうでした。

 

その翌日、18日に消防署にも行ってきました。

f:id:higashi-hiyoko:20180518110620j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20180518114237j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20180518113306j:plain

消防車にも乗せてもらいましたよ~!