修了式

月日は早いもので、もう桜が咲き始めてます。

入園当初は泣いてばっかりだった子も、最近は本当にニコニコと登園してくれていますので、嬉しい限りです。

登園を渋るお子さんもいらっしゃると思います。

やはりお母さんやお父さんとのお別れの瞬間は寂しくなるようですが、一度スイッチが入るとこちらもびっくりするのですが、あっという間に保育に入っていきます。

 

さて、昨日行われた2歳児であるぱんだ組の修了式について更新します。

ひよこ園としての修了式はこれでおしまいです。

理事長先生からのお話の様子。

f:id:higashi-hiyoko:20150328233823j:plain

 

園長からの修了証書授与です。

f:id:higashi-hiyoko:20150328234404j:plain

この後、保育室に戻って、歌や先生たちからの一言をもらいました。

2歳児が始まった当初を思って、みなさん感極まってらっしゃいました。

 

f:id:higashi-hiyoko:20150328233841j:plain

 

その間の、りす、こあらのお友達の様子です。

お兄ちゃんお姉ちゃんを見つけて、呼びかけています。

これも子ども園ならではの光景ではないでしょうか。

f:id:higashi-hiyoko:20150328233858j:plain

 

そして、りす・こあら組合同での修了式でした。

f:id:higashi-hiyoko:20150328233916j:plain

 

先生たちからの一言もありました。

こちらも、感極まってらっしゃいました。

f:id:higashi-hiyoko:20150328233944j:plain

 

こちらは、「おもいで」の授与です。

一年間みんなが作った作品を、先生の思いと共にアルバムにしてお渡ししています。

f:id:higashi-hiyoko:20150328234007j:plain

少しみんなで見ました。

f:id:higashi-hiyoko:20150328234027j:plain

 

そして、この日はすごくいい天気で、バンビールームのお兄ちゃんお姉ちゃんは桜の木の下でお弁当を広げていました。

それを見たもので、初めてお外で食べてみよう!と、りす組とこあら組だけではありますが、アンパンマンのある屋上でトライしてみました。

おやつは、マシュマロサンドです!

f:id:higashi-hiyoko:20150328234044j:plain

 

お外なので、衛生面に気をつけています。

f:id:higashi-hiyoko:20150328234108j:plain

 

外で食べるおやつの味は格別でした!

f:id:higashi-hiyoko:20150328234136j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150328234157j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150328233145j:plain

とてもいい思い出ができました。

 

まだまだ希望保育は続きますが、一年間ありがとうございました。

ひよこ園としての更新は、あと二日を残してはいますがこれが最後になるでしょうか。

 

保護者の皆様方には、ご理解ご協力の程、本当にありがとうございました。

ひよこ園としては最後ですが、新たに東よさみ幼稚園として出発します。

定期的に更新して参りますので、またホームページをご覧になってくださいね!