7月の様子

さて、もうすぐ夏季保育が始まりますね。

 

7月も色々な行事がありました。

 

《七夕の集い》

お部屋で作った笹飾りを飾りました。

f:id:higashi-hiyoko:20150823134143j:plain

みんなで七夕のうたと、お星様のうたをうたいましたね。

f:id:higashi-hiyoko:20150823134335j:plain

おりひめさまとひこぼしさまのお話も聞きました。

f:id:higashi-hiyoko:20150823134425j:plain

 

《自主避難訓練

事務長先生が、怪しい人に扮してくれました。

ビックリした子ども達は、そのあとの園長先生のお話も真剣な顔聞いてくれていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150823132929j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150823133901j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150823134109j:plain

 

《クローバーさんの音楽鑑賞会》

今年もママさん吹奏楽団クローバーの皆様方が来てくださいました!

みんなも知っている曲をたくさん演奏してくださったので、真剣に聞き入ってました。

f:id:higashi-hiyoko:20150823134227j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150823134255j:plain

最後は、みんなのアンコールに応えて、妖怪体操を演奏していただいたので、みんなで踊りました。

とても楽しいひと時になりました。

ありがとうございました。

 

《夕涼み会》

暑い中でしたが、ご参加ありがとうございました。

今年も盆踊りの音につられて、うさぎさんが一緒に踊りに来てくれましたね。

f:id:higashi-hiyoko:20150823140848j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150823140737j:plain