8月のにこちゃんルームの様子

朝夕が涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

 

さて、8月27日に行われたにこちゃんルームについて更新です。

今回は 絵の具 を使って遊びました。

絵の具を使って様々なコーナーを作りました。

 

ここは、寒天遊びのコーナーです。

f:id:higashi-hiyoko:20150831140526j:plain

グチャっとする感触を楽しんで、プリンカップなどに入れて美味しそうなゼリーケーキの出来上がりです。

f:id:higashi-hiyoko:20150831140452j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150831140510j:plain

ここは、手や足を使ってペタペタと絵の具遊びです。

みんな最初は恐る恐るでした。

f:id:higashi-hiyoko:20150831140226j:plain

でも、だんだんとみんな楽しくなってきてダイナミックに楽しんでました。

f:id:higashi-hiyoko:20150831140631j:plain

 

ここは、凍らせた絵の具コーナーです。

絵の具を画用紙の上にコロコロころがして楽しんでいました。

「つめたい~!」という声が聞こえて、満喫してくれていたように思います。

f:id:higashi-hiyoko:20150831140243j:plain

 

筆でお絵かきコーナーです。

f:id:higashi-hiyoko:20150831140323j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150831140301j:plain

9月のにこちゃんルームはお休みですが、9日入園説明会10日移動動物園17日公開保育&入園説明会19日体験保育&給食試食会となっています。

給食試食会をご希望の方10日までの申し込みとなっておりますので、お早目にご連絡よろしくお願いいたします。

 

次回は、10月21日(水)です。

ミニ運動会をしますのでぜひ遊びに来てくださいねー!