4月誕生会

温かい日というよりも、暑いくらいの陽気になってきましたね。

さて、今日は4月の誕生会が開かれました!

 

新園児さんにとっては初めての、進級児にとっても、新しいクラスになって初めての誕生会です。

少し緊張した面持ちですね。

 

f:id:higashi-hiyoko:20160425130548j:plain

 

その頃…の乳児さんの誕生会はというと…りすぐみさんの朝の午睡をしていない子はこあら組にいました。

りすもこあらも4月生まれはいませんでしたが、こんな風にお祝いするよということで、お話を聞いています。

f:id:higashi-hiyoko:20160425130314j:plain

この後、「だるまさんが」のペープサートをみんなで見ました。

のりのりで聞いていたんですよ。

 

幼児の方の先生からのプレゼントは…人形劇です。

幼稚園に行きたくないと泣いている小さい組さんを、大きい組のお姉さんが幼稚園は楽しいところだよと教えてあげるストーリーでした。

f:id:higashi-hiyoko:20160425130239j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20160425130041j:plain

 

この後はそれぞれのお部屋に分かれて、お誕生会をします。

4月生まれのお友だち、おめでとうございます。