動物園遠足~年長組~

さて、最近暑いくらいの天気がつづいていますね。

木曜に行きました動物園遠足について更新です。

 

年長組は動物園までは電車で行っています!

運転手さんにバスで長居駅まで送ってもらってから

f:id:higashi-hiyoko:20160516131020j:plain

地下鉄にのって動物園前駅まで行きました。

f:id:higashi-hiyoko:20160516122601j:plain

さすが年長さん、電車の中でのマナーのひとつ、とても静かに乗れていました。

 

この日はとても天気が良かったせいか、人が多かったです。

昨年度卒園した新1年生の子達も来てたんですよ!!

園内をたくさん散策しました。

f:id:higashi-hiyoko:20160516130820j:plain

この日は暑かったせいか、動物たちも元気があまりなかったです。

でも、幼稚園のお友だちは元気一杯。

たくさん歩きましたね。

f:id:higashi-hiyoko:20160516134946j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20160516134003j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20160516132005j:plain

途中でそろそろおなか空いた…との声が聞こえ始めた頃、おまちかねのお弁当です。

f:id:higashi-hiyoko:20160516130739j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20160516134448j:plain

 

f:id:higashi-hiyoko:20160516134610j:plain

この後も少し散策してから帰りました。

 

f:id:higashi-hiyoko:20160516134832j:plain

バスの中でも元気一杯の子ども達で、ほとんど寝ている子はいませんでした。

ただいまー!!

f:id:higashi-hiyoko:20160516140611j:plain

 

みんなで電車に乗ったり色んなところをたくさん回りました。

楽しかったね!