ファミリーの日

10月に入りました。

願書受付も終了しましたが、2年保育に関しては若干名ながらゆとりがございますので、もしお近くで幼稚園をお考えの方がいらっしゃるようであればご紹介いただければと思います。

 

さて、当園では子どもの数が多いとなかなか難しい異年齢交流に力を入れております。

昨今は少子化の流れで兄弟がいなかったり、また少なかったりということで、異年齢で遊ぶ機会が少なくなっております。

 

そういうことで、ファミリーの日というものを設けております。

1年間を通して同じ先生と一緒に約1時間程度ですが、それぞれの活動をしております。

1学期に1回は給食を食べたりもするんですよ。

お部屋での活動を画像で少し紹介します。

f:id:higashi-hiyoko:20161005092538j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005092553j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005092613j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005092630j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005092642j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005095058j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005092821j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20161005095004j:plain

このように、お部屋で製作や遊びを楽しんだり、また、ホールでダイナミックに遊んだりなどいろんなことをしています。