みかん狩り

23日のみかん狩りの様子について更新です。

運動会と同様に、天候が悪く、また大型の台風の接近に伴い、前日の夜は大和川の増水や強風により、当日の判断が正直とても難しかったです。

ただ、メール配信にもありましたように、天気が回復傾向にあること、また現地に確認いたしましたところ、安全面でも確認が取れましたので、十分安全には配慮して行ってきました。

 

出発の様子です。

f:id:higashi-hiyoko:20171025152018j:plain

大きな観光バスにみんなのテンションも上がります。

バスの中の様子です。

先生たちと楽しいゲームをしながら過ごします。

ただ、今回は少し混雑しておりまして、到着に時間がかかり、みかん狩りの時間を確保するためにも帰宅の時間が30分遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

f:id:higashi-hiyoko:20171025152045j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20171025152100j:plain

到着です。

お兄ちゃんお姉ちゃんに手をつないでもらって頑張って山道を登っています。

f:id:higashi-hiyoko:20171025152137j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20171025152205j:plain

好きなみかんを取ってお弁当タイムです!

お弁当を食べたら、みかんをたくさんとって食べました。

f:id:higashi-hiyoko:20171025152234j:plain

ヤッホー!!やまびこかえってくるかな?

f:id:higashi-hiyoko:20171025152253j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20171025152320j:plain

天候のことでとてもご心配をおかけいたしました。

子ども達の安全を第一に考え、また職員にも徹底しております。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。