2015-11-10から1日間の記事一覧

まだまだお芋

先週焼いてもまだもう少しお芋が余っていたので、昨日の給食さんに蒸かしてもらった蒸かし芋がつきました! ふだんはあまり給食を食べない子も、あまりのおいしさに、「おかわりー!!」の声が。 やっぱり自分たちで掘ったお芋の味は格別ですね。 「おいしい…

自主避難訓練

9日に行われた自主避難訓練の様子です。 今回は、不審者が入ってきたという想定でしました。 事務長先生に協力していただいたのですが、本当に通報されるレベルでした。 まずは、刺激しないように対応をしながら、子どもたちを安全に誘導してから、扉を閉め…

お芋バーベキュー?

5日、先日掘ったお芋はみんなで分けても残っていたほど豊作でした。 各部屋で切って…年長組はみんなで協力して切っていました。 年少組は先生が切ってくれていました。 それから、鉄板で焼きました!! 「いいにおい~!」や「これは僕の、私の」という声が…

11月誕生日会

11月生まれの誕生日会が4日に行われました。 乳児さんも見にきていましたよ。 先生からのプレゼントは…パントマイムです。 こんなことをしたり… こんなことをしたり… 言葉はなくても、身振り手振りでわかるので、みんな身を乗り出して楽しんでいました。 こ…

バザー

11月3日はバザーでした。 保護者の方には連日頑張ってくださり、本当にありがとうございました。 先生たちの綿菓子コーナーです。 大盛況でした。 ありがとうございました。

お芋ほりとハロウィン

10月31日にはお芋ほりに行ってきました! みかん狩りにお芋ほりと、季節はすっかり収穫の秋です。 年長組と年少組は歩いて向かいますので、年長組のお兄ちゃんおねえちゃんに手を握ってもらい、畑に出発です。 バスに乗ってきたぱんだ組さんは、一足早く…