2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のにこちゃんルームの様子

24日に行われた6月のにこちゃんルームについて更新です。 七夕目前だということで、七夕のお話を聞いてから制作をしました。 エプロンシアターも見ましたね。 この後は、バスの乗降体験やお土産のおやつ、笹の引換券もありました! 次回は7月31日、受…

プール開き

梅雨ですが、真夏のような日差しの日があったり、雨が降った後は寒い日もあったりと気温の移り変わりが激しいですね。 プール開きの日も肌寒い陽気でしたが、子ども達はとても元気で楽しそうにプールに入っていました。 体育遊びの日は体操の先生と一緒にし…

6月誕生日会

17日に行われた6月の誕生日会について更新です。 お名前や、何歳になりましたか?の答えも頑張って答えてくれていました。 今月の先生からのプレゼントは、音劇です。 おおかみさんはお友だちが欲しいのですが、みんな怖がるかな?と思い、隠れていますが…さ…

交通安全指導

15日に行いました、交通安全指導について更新です。 すみちゃん隊の皆さんが来てくださって、ペープサートを見せてくださいました。 りす組さんやこあら組さんもペープサートを見ていました。 ペープサートのお話から急にすみちゃんが出てきてビックリ! …

クッキング

11日に動物園に遠足に行ったぱんだ組さんですが、その頃の年長組さんの様子です。 初めての食育のクッキングということで、みんなわくわくドキドキしていました。 作ったものは…ハムときゅうりのサンドイッチ。 ちなみに、このきゅうりは保護者の方のご厚…

6月のにこちゃんルームのお知らせ

梅雨空かと思ったら、真夏のような暑さの日もありますが、お友だちは元気にしていますか? さて、6月24日(水)に行われるにこちゃんルームについてのお知らせです。 七夕も近いので、七夕にちなんだお話を聞いたり、製作をする予定です。 7月2日に笹と…

ぱんだ組遠足

11日に行われたぱんだ組の遠足について更新です。 この日は、雨予報でした。 でも、降ったりやんだりの天気で行く直前まで悩みました。 でも、せっかくみんなも楽しみにしているのに…ということで、プチ遠足のようにバスで動物園近くまで行きました。 そうす…

年少動物園遠足

5月28日に年少児の動物園に行ってきました。 とてもいい天気でしたが、暑すぎずとても良い気候でした。 到着して、フラミンゴと記念撮影をしました。 この日は年長の遠足のときより動物たちは走り回っていませんでしたが、それでも活動的でした。 ライオンも…

ふれあい参観

6月7日に行われたふれあい参観について更新です。 今年は、年少児はクッキングでした。 みんなで作ったひんやりデザート美味しかったね~。 年中児はミニ運動会。 マットころがしや、玉入れなどをして楽しかったね~。 年長児はけん玉製作。 お父さんやお母…

5月にこちゃんルームの様子

さて、告知させて頂いたのですが、5月のにこちゃんルームが先週の水曜日に行われました! 少しずつお友達の数も増えてきたので、体育遊びが先のチームと、製作が先のチームの2チームに分かれました! まずは、園長先生の挨拶です。 その後、それぞれのチー…

5月誕生日会

先週の月曜に行われた誕生日会の様子です。 今月の先生たちのプレゼントは…人形劇でした! ストーリーは、みかん君は今日は誕生日! でも…何の日でしょう?ってクマ子ちゃんや、ポン太くん、こあらちゃんに聞いても違う答えばっかりで… というお話でした。 …