2018-01-01から1年間の記事一覧

5月ダイジェスト(前編)

かなり更新が開いてしまい、申し訳ありませんでした。 あっという間に新しい年度となり、新しいお友達が入園してきてくれたり、新しい教室、新しい先生になり、ドキドキ不安そうな表情から少しずつ笑顔が見えてきました。 5月はたくさんの行事がありましたの…

発表会

2月に入りましたが、まだまだ寒さは続いていますね。 でも、日中の陽の柔らかさは春を実感します。 さて、17日、18日に行われた発表会について更新します。 みんながドキドキ・ワクワクして向かえた発表会。 「今日はお父さんとお母さんだけじゃないね…

新しい遊具

東よさみ幼稚園が創立50周年を迎えました。 それを記念して、新しい遊具がお目見えしました! 園児が遊んでいる様子です。 あっという間に人だかりが… とても喜んでくれていましたよ。 未就園児の方は、「にこちゃんルーム」の園庭開放時にまた遊びに来て…

鏡開き

更新がだいぶ途切れております。 あっという間に、新しい年が明けました。 鏡開きについて更新します。 毎年、各お部屋に飾っているお餅を炭火で運転手さん達が焼いて下さっています。 焼いたお餅はしょうゆやさとうなどで味付けをした甘辛いおもちになりま…