2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月誕生日会

秋のとてもいい気候が続いていますね。 5日に行われた誕生日会について更新です。 今月の先生からのプレゼントは…なぞなぞクイズです。 ジェスチャーで、これな~んだ?? 隠れたもの、これはな~んだ?? 誕生日会のメニューです。 デザートにケーキがつい…

運動会演技予行

空が高くなり、秋深くなってきました。 さて、そろそろ運動会ですね。 28日に行われた演技予行について更新です。 みんな毎日頑張って練習してくれています。 まずは、開閉会式です。 小さい組さんの手を取っての入場です。 2歳児(パンダ組)の演技の様…

敬老会

20日(日)に行われた敬老会について更新です。 年長児のみの登園で、苅田北小学校で行われる苅田北連合町会の地域の敬老会に参加し、約1500名のお年寄りの前で鼓隊演奏をしました。 幼稚園から歩いて出発です。 演奏の様子です。 たくさんの人の前で…

9月誕生日会

9月誕生日会の様子です。 今月の先生からのプレゼントは…ペープサートです。 おきなかぶでした。 この後は、お部屋に移動です。 誕生日のお友だちにインタビューがあった、保護者の方への質問コーナーあったりと それぞれ保護者の方と一緒に楽しんでいただ…

移動動物園

10日に行われた移動動物園の一日動物村について更新です。 みんな登園からすごく楽しみにしてくれていました! この日は降水確率がとても高く、当日も開催するかどうかというところでしたが決行しました。 そうしたら、みんなの行いが良かったのか、たまに…