2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食育

3月ももう目前に迫ってきました。 さて、先週の17日に食育として、マーブルックッキー作りをしたので更新します。 ココア生地とプレーン生地を使って、みんな粉まみれになりながら型抜きをしました。 創作意欲が湧くようで、型抜き以外で自分で作ったり、…

発表会2日目

2日目は、ぱんだ組の発表。 初めての発表会でドキドキしているお友達や、前年から来てるお友達でも、ここまでの人がいっぱいの発表会となると初めての経験なのでソワソワ・ドキドキと緊張気味でした。 次の出番は、合奏「みんななかまだ えい えい おーっ!…

発表会

今日は待ちに待った発表会でした! 今年度は初の試みで、りす組とこあら組も一緒の発表会となりました! さて、みんな登園してきて、園のいつもと違う雰囲気に戸惑ってたり泣いているかと思いきや…みんな普段通りでした。 思い思いのお気に入りのおもちゃで…

節分

さて、早いもので新年が明けて、もう1ヶ月が過ぎました。 今日は節分。 こあら組のお友達も一緒にお並びの練習。 園長先生のお話を聞きました。 お並びはしませんでしたが、りす組のお友達も話を聞いていました。 鬼が来たーーー!!! りす組さんは以外と…