2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

月日は早いもので、もう桜が咲き始めてます。 入園当初は泣いてばっかりだった子も、最近は本当にニコニコと登園してくれていますので、嬉しい限りです。 登園を渋るお子さんもいらっしゃると思います。 やはりお母さんやお父さんとのお別れの瞬間は寂しくな…

お店屋さんごっこ

先日書かせていただいたように、水曜日はお店屋さんごっこをしました! 「お店屋さん」と言うのは、きちんと商品を作ったんです。 それは、りす組のお友達も例外ではなく…色水遊びをして、それをペットボトルに詰めたら、ジュースの出来上がり! それだけで…

ぱんだ組長居公園遠足

もうすぐ4月ですね。 あっという間に日々は過ぎていきます。 子ども達もみんな成長し、たくましくなっています。 更新が遅くなりましたが、先日ぱんだ組のお友達は長居公園へお別れ遠足ならぬ、お散歩へでかけました。 長居植物園の手前の温室に行って… 花と…

ひな祭りの集い

あっという間に3月に入りました。 あと残り少ない日を、みんなで楽しく過ごそうということで、幼稚園のファミリーのように人数を分けて、りす、こあら、ぱんだの3クラス合同です! 今日はひな祭りということで…ひな祭りの集いをしました。 まずはみんなで集…

2月誕生日会

さて、2月の誕生日会を更新です。 いつもどおりにみんなで朝の歌を歌ってお返事。 ノリノリでお歌を歌っています。 誕生日おめでとう!と言われて、緊張気味で固まっていました… 今月の先生からのプレゼントは…「夢の卵」という音劇でした。 みんな食い入る…