こあら組の活動

さて、約3ヶ月が経過しようとしています。

みんな少しずつ慣れてきました。

 

朝の会の様子です。

みんな少し恥ずかしがりながらも、名前を呼ばれると「はい」きちんとお返事頑張っていますよー!

f:id:higashi-hiyoko:20140622182156j:plain

 

朝のおやつの時間の様子です。

みんな上手に食べています。

f:id:higashi-hiyoko:20140622182217j:plain

 

どろんこ遊びの様子。

みんなそれぞれに泥の感触を楽しんでいました。

f:id:higashi-hiyoko:20140622182509j:plain

 

段ボールで遊ぶ様子。

大きいのですが、みんなが入ると狭いです。

でも、狭いところがみんな好きなのはなぜでしょう?

f:id:higashi-hiyoko:20140622182420j:plain

 

何これ?

とみんな興味津々なのは…実は寒天です。

最初はみんな恐る恐るですが…

ひんやりする触感が気持ちよかったのか、最後は全身を使ってとても楽しんでいましたよー。

f:id:higashi-hiyoko:20140622182300j:plain

 

プチトマトの苗植えもしましたよ!

少しずつ大きくなってきました。

もうすぐ色づくかな??

f:id:higashi-hiyoko:20140622182239j:plain

 

こんな感じの5月6月の活動でした。