りす組7月の活動

もうすぐ8月ですね。

りす組のお友達も、もうすぐ4人全員が1歳に!!

4月にはあんなに泣いていた子達も、保育士に慣れニコニコ笑顔で登園してくれています。

 

そして、お座りがやっとだった子も、今やお外をお散歩するときに少〜し歩けるようになってきました!

f:id:higashi-hiyoko:20120401171515j:plain

 

ある日の様子です。

段ボールにクレヨンを使ってお絵描きをしていました。

とても興味深げです。

f:id:higashi-hiyoko:20120331172135j:plain

 

園庭散歩の様子です。

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが植えた胡瓜の大きさにみんな興味津々!

f:id:higashi-hiyoko:20120414171158j:plain

 

少し園庭で遊んでみました。

画像はあまり楽しげではないのですが…滑り台、楽しかったようです。

f:id:higashi-hiyoko:20120414172710j:plain

 

そして、お兄ちゃんの姉ちゃんの鼓笛の練習を少し見てみました。

大きな音にびっくりしたね〜。

f:id:higashi-hiyoko:20120414174411j:plain

 

片栗粉でも遊んでみました。

トロッとするのに、グッと握ると固まる様子がとても面白かったようです。

f:id:higashi-hiyoko:20140714102912j:plain

 

色水でも遊んでみました。

f:id:higashi-hiyoko:20120419172454j:plain

 

心身ともにたくましくなっていくりす組の友達から目が離せません。

もっともっといっぱい色んなことを経験していこうね!