ひな祭りの集い

あっという間に3月に入りました。

あと残り少ない日を、みんなで楽しく過ごそうということで、幼稚園のファミリーのように人数を分けて、りす、こあら、ぱんだの3クラス合同です!

 

今日はひな祭りということで…ひな祭りの集いをしました。

まずはみんなで集まって

f:id:higashi-hiyoko:20150303225558j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150303225656j:plain

まずは…先生からおひな祭りのお話(ペープサート)を聞いて

f:id:higashi-hiyoko:20150303225626j:plain

班分けしてお雛様と写真を撮りました。

f:id:higashi-hiyoko:20150303225715j:plain

それから、みんなでお食事会です!!

f:id:higashi-hiyoko:20150303230512j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150303225756j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150303225832j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150303230006j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150303230543j:plain

今日のメニューも季節感あふれるひなちらしずし。

 

ちなみに、今日のおやつも雛あられでした。

 

初めての試みでしたが、とても楽しいひと時になりましたので、もう一度こういう機会を持とうと思います。

次は…お買い物ごっこだそうですよ。

 

さて、どんなものになるでしょうか?

乞うご期待!