クッキング

11日に動物園に遠足に行ったぱんだ組さんですが、その頃の年長組さんの様子です。

初めての食育のクッキングということで、みんなわくわくドキドキしていました。

作ったものは…ハムときゅうりのサンドイッチ。

ちなみに、このきゅうりは保護者の方のご厚意で畑で採れたてのきゅうりです!

 

さすがの年長組さん、きちんと役割分担も話し合いで決めていました。

まずは、水で洗って

f:id:higashi-hiyoko:20150618214118j:plain

 

ドキドキしながら包丁できゅうりを丁寧に切っていました。

f:id:higashi-hiyoko:20150619162634j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150619162716j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150625122426j:plain

きゅうりだけでなく、ハムやパンも切っていました。

 

はさんで…

f:id:higashi-hiyoko:20150619163217j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20150625122120j:plain

 

職員室の先生にも「どうぞ」と持ってきてくれました!!

今日も肉じゃがをみんなで作りま。

その様子はまた後日…。

美味しかったね!!

f:id:higashi-hiyoko:20150625121828j:plain