2016-09-21から1日間の記事一覧

後期一回目のおひさまくらぶ

当園では、「おひさまくらぶ」という2歳児の未就園児を対象としたものを開催しております。 おひさまくらぶは後期は入園児を対象としたものとなっております。後期は母子分離も少し日程の中にはいっております。 後期の1回目は動物村も一緒に楽しんで頂こう…

新園児公開保育と説明会

新園児公開保育について更新です。 9月1日より入園願書の配布を行っております。 2・3号の方の用紙も配布しております。 さて、新園児公開保育の様子ですが、それぞれのクラスが思い思いの活動をしている、普段のありのままの保育を見ていただくという趣旨…

敬老会

11日に行われた敬老会について更新です。 この日は年長のみの登園でしたので、いつもの園と違う!と子ども達のテンションは上がっていました。 午前は練習をして… 午後からの出演です。 たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに聞いて頂きました。 どきどきし…

新園児説明会と給食試食会

昨日は暴風雨警報が出ていたために、休園の措置となりました。 今日はまだ少し天気が悪いですが、園では運動会の練習をしています。 さて、10日に行われた入園説明会と試食会について更新です。 この日は試食会から行われました。 この後は、新園児説明会が…