クリスマス会

今日はクリスマス会をしました!

幼稚園のクリスマス会に一緒に参加しました。

 

みんなで、一緒に歌を歌ったり、手遊びをしたり楽しい一時を過ごしていたら…

鈴の音が!!

サンタさんの登場に、みんな大興奮でした。

質問タイムには、「何歳ですか?」「身長や体重は?」「結婚していますか?」

まで(笑)

 

f:id:higashi-hiyoko:20141215221330j:plain

 

その後は、お部屋に戻ってそれぞれのお部屋で体操やクリスマス会の続きを。

f:id:higashi-hiyoko:20141215221340j:plain

そしたら…サンタさんがプレゼントを持って登場!!

f:id:higashi-hiyoko:20141215221352j:plain

 

記念撮影もしました。

が、ビックリして泣いてしまうお友達も…

でも、プレゼントをもらうとニコニコ笑顔が戻ってきました。

f:id:higashi-hiyoko:20141215221359j:plain

クリスマスにちなんだお料理も…。ツリーサラダです。

f:id:higashi-hiyoko:20141215221408j:plain

先生がそれぞれ取り分けていました。

f:id:higashi-hiyoko:20090422012127j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20141215221417j:plain

 

そして、今日は食育の日でもありました。

三時のおやつは…ケーキ!

トッピングをしました。

f:id:higashi-hiyoko:20141215221248j:plain

f:id:higashi-hiyoko:20141215221255j:plain

思い思いの物が仕上がったら…いただきます!

f:id:higashi-hiyoko:20141215221302j:plain

楽しい一日になりました。

f:id:higashi-hiyoko:20141215221313j:plain